パソコン質問 掲示板

絶対に答えてください。 にににに

2013/07/25 (Thu) 01:32:36

SDカードの挿入口に2GBのmicroSD対応カードを入れたSDカード変換アダプターと2GBのSD対応カードを入れたら「Eドライブにディスクを挿入してください。」 とか「E:¥にアクセスできません。デバイスがコマンドを認識できません。」とか「ドライブ Eのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と言うメーセッジが出て、「はい」と押したら、設定画面が出て「開始」を押したら「警告:フォーマートするとこのディスクのすべてのデータが消去されます。 ディスクをフォーマットするには[OK]を終了するには[キャンセル]をクリックしてください。」と出て、「OK」を押したら「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」と必ず出て、困っています。(¥は半角です。) 質問内容のパソコンのメーカーと機種は富士通のFMV-BIBLO NB50Mです。

Re: 絶対に答えてください。 - とおりすがり

2013/07/26 (Fri) 02:48:00

答えたくても質問の文章が分かりにくいと思います。ににににさんは質問する側だから自分の困っていることは分かるけど、質問の文章をもっと簡潔にまとめて書いたほうが質問内容がはっきりと理解できるようになると思います。

要するに一言でいうとPC側でSDカードがフォーマット出来ないということなんですよね?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.